よくある質問

ムーヴアシストの貸切バスについて「よくいただくご質問」にお答えいたします。

お見積りからご予約まで

Q.

見積りは無料ですか?

A.

見積りは無料となっておりますのでご安心ください。

Q.

バスの運転手だけを手配することはできますか?

A.

運転手だけの手配は行っておりません。

Q.

運転手を付けずに、バスだけを貸し切ることは可能ですか?

A.

バスのみのレンタルはできません。レンタカー会社にお問合せください。

Q.

バスだけではなく、食事や観光、宿泊先の手配などもお願いできますか?

A.

日帰り運行での食事や観光手配は可能です。
宿泊を伴う場合の宿泊先や観光手配はお客様自身でお願いします

Q.

詳細はまだ決まっていないのですが、見積りは可能ですか?

A.

詳細が決まっていなくても見積は可能です。確定しだい再見積りいたします。

Q.

人数がまだ確定していないのですが、いつまでに確定すれば大丈夫ですか?

A.

人数に関しては乗車日の前日までに確定すれば大丈夫です。
バスの定員内であれば乗車人数が増減してもバス運賃・料金に変動はありません

Q.

見積りしてもらった料金以外はかからないですか?

A.

弊社ではできる限り有料道路代や有料駐車場代等を含めた総額表示(税込)にて提示しています。
その他必要な料金等があれば見積り時にご案内します。

Q.

バスの種類によって、高速道路や有料道路の料金は変わりますか?

A.

変わります
「ミニバス」「マイクロバス」「小型バス」は中型車料金、
「中型サロンバス」は大型車料金となります。

Q.

バスの予約はいつまでにすればいいですか?

A.

特に期限がありませんが本予約された方から予約枠がうまりますので、お早目の予約をお勧めします

Q.

予約した後、どんな手続きが必要ですか?

A.

詳しくは予約ご依頼時に「予約案内」をさせて頂きますが、ご住所・連絡先・お支払い方法等をご提示いただきます。

Q.

ETCカードの持込はできますか?

A.

可能でございます

Q.

バスの出発地(集合場所)の指定はありますか?

A.

バスが進入可能であり安全に乗降できる場所であればお客様の指定箇所にて乗降可能です。
駅前や駅周辺は交通規制により路線バス以外のバスについては進入が規制されている箇所が多いのでご注意ください。

Q.

集合場所や解散場所を複数指定できますか?

A.

可能でございます

Q.

立ち寄り先の駐車場手配はどうしたらいいですか?

A.

入園時の予約と同時に駐車場の予約が必要な施設についてはお客様にお願いしています
それ以外の施設については弊社にて手配・予約が可能です。

Q.

バス乗務員の宿泊を手配してもらうことはできますか?

A.

バス乗務員の手配についは弊社にて対応いたします。
但し、ハイシーズン等で予約が困難な場合はお客様にお願いする場合もございます。

バスの設備について

Q.

バスの仕様車内設備にはどんなものがありますか?

A.

バスの種類によって異なりますが、冷蔵庫・ブルーレイ(DVD)プレーヤー・カラオケ・空気清浄機・USB電源・100V電源は基本装備しています。
WIFIも事前の申し出があれば利用可能となります。

Q.

どのバスにもトランクルームはついていますか?

A.

トランクがあるのは「マイクロバス」「中型サロンバス」となります。
「ミニバス」「小型バス」にはトランクはありません。
お荷物が多い場合は「マイクロバス」又は「中型サロンバス」のご利用をお勧めいたします。

Q.

喫煙可能なバスを手配できますか?

A.

手配はできません。
弊社のバスは全て「完全禁煙」となっておりますのでご了承ください。

Q.

事前に借りるバスを見学できますか?

A.

可能でございます。
事前連絡のうえ弊社の本社営業所までお越しください

Q.

チャイルドシートは準備できますか?

A.

1名様分でしたら弊社にて準備できます。

Q.

DVDやCD・BRの持込はできますか?

A.

持込は可能です
運転中の音響機器操作はお客様自身またはバスガイドが行います。

行程の内容・当日の運行について

Q.

トイレ休憩は、当日こちらの都合で立ち寄ってもらえますか?

A.

予め休憩ポイントを含めた運行計画を立てていますがトイレ休憩については臨機応変に対応します。
トイレの設置箇所は限られていますので早めに乗務員にお申し出ください。

Q.

当日、行程を変更することは可能ですか?

A.

事前に安全な経路を確認したうえで運行計画を立てていますので、やむを得ない事情がある場合を除き行程の変更はできません
但し、行程の途中に予定していた立ち寄り先をキャンセルするなどの対応はいたします。

Q.

雨天の場合、中止にできますか

A.

中止にはできますが所定のキャンセル料が発生します。
FAQの「キャンセル料はいつからかかりますか?」を参照してください。

Q.

バス乗務員の昼食はどうしたらいいでしょうか?

A.

弊社にて準備しますので手配は不要です。

Q.

運行予定時間がオーバーした場合、追加料金はかかりますか?

A.

お客様の都合にて運行予定時間が延長となったり、立ち寄り先が増えた場合は所定の追加料金が発生します。
具体的な金額については乗務員にお問合せください。

Q.

飲み物や食べ物などの持ち込みはOKですか?

A.

持込はOKです。

Q.

当日出たゴミはどうしたらいいですか?

A.

基本的にはお客様にてお持ち帰りを頂いておりますが
45Lのポリ袋当り300円にて、弊社にて処理も可能です。

Q.

ペットを連れての乗車はOKですか?

A.

たいへん申し訳ございませんが「盲導犬」以外のペットの乗車はご遠慮いただいております

Q.

車内を嘔吐や飲料等で座席や床を汚してしましました。
クリーニング代の目安はいくらですか?

A.

おおよそですが座席1脚当り2万程かかります。
正式な金額はクリーング業者からの見積提示後になりますのでご了承ください。

お支払い・キャンセルについて

Q.

バス料金はどうやって支払えばいいですか

A.

次の①~④まで選択可能です。
①事前銀行振込
②当日現金
③当日クレジットカード決済(※)
④後日請求書払い(法人のみ)
※VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERSのみ

Q.

キャンセル料はいつからかかりますか?

A.

弊社のキャンセルポリシーは次の通りです。
(配車日の2週間前からキャンセル料が発生しますのでご承知願います。

配車日の14~8日前20%
配車日の7~配車日時の24時間前まで30%
配車日時の24時間前以降50%
配車日の当日無連絡100%

※但し、台風等の荒天又は自然災害及び新型コロナウイルスが理由の場合は
前日までのご連絡であれば実費分を除きキャンセル料は頂きません

blue-line-2.png

貸切バス

神奈川県・平塚市・小田原市
厚木市・藤沢市など

株式会社ブーヴアシスト

神奈川県平塚市小鍋島18-1

ムーヴアシストmail

ブーヴアシストTEL

お問合せ